好きな音楽〜椎名林檎さん編〜

前に好きな音楽たまーにと極たま編を書きました。
多分、長くなるかもしれないので椎名林檎さんと東京事変さんに分けて見ました。

私は、愛好家歴は短く、1年ちょっとぐらいです。そして林檎班(林檎さんのファンクラブ)にも入っておりません。しかも悲しいことにCD、DVDを持っておらず、再生装置も持っておりません。

と言っても昔から気になってはいました。

例えば、昔の記憶が正しければ(りんごのうた)を母か叔母が流していて気になってたり、(二人ぼっち時間)みんなのうたに流れていてメロディが残っていたりと(最近となって知った)そして極め付きは(いろはにほへと)のPVがエムオンで流れて気になったり。

そこから私が椎名林檎さんにハマってしました気がします。(けれども、家族には馬鹿にされるためあまり言わない)
そこから、東京事変も好きになっていきました。(そこからの経緯は後々)

ということで最後まで見て下さってありがとうございます。