いろはにほへとがやっぱり好きな私

皆さんお久しぶりです。秋月です。

最近(?)林檎さんが新たにセルフカバー「おいしい季節」が配信スタートし、明治ザチョコレートのCMも公開されてますね!私はおいしい季節はゲット出来たのに未だCMを拝めておりません(´இωஇ`)

さて、今日は

いろはにほへとをテーマに書きたいと思います。

まず、いろはにほへとという曲は
フジテレビ系列の火曜9時枠の
鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記
のタイアップとして使われてました



その後、2013年5月27日孤独のあかつきと共にシングルとして出ており2014年11月5日に五枚目のアルバム日出処が発売されました。

私はその時、中二~中3にかけてのことで何も情報は得られなかった時でしたが音楽番組でいろはにほへとが気になって気になって...

そして高1のある時、長く短い祭がCMで流れていたのが気になって聞いたところ
あっ、これだ!
とハマっていきました。
これが
りんご沼への道
です。

何が好きだというとリズムといい、(私はリズムでえらぶときがある)林檎さんの着物といい、児玉監督のPVといい、伊澤一葉さんのチェンバロといい...
yungさんとyungさんのブログで言っていたスタバの女子高生の言葉を借用すると(yungさんごめんなさい)

やばい

の一言です。
(一言でまとめていいのだろうか?)

だから今日も聞いてます。
テンションの上がる曲として