2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が好きな曲〜弁解ドビュッシー〜編

前回は東京事変さんについて書きました。 今回は私の好きな歌手の椎名林檎さんの「弁解ドビュッシー」について色々と書きたいと思います。そもそも、「弁解ドビュッシー」は椎名林檎さんのセカンドアルバム「勝訴ストリップ」に入っています。特に「ギブス」…

好きな曲〜東京事変さん編〜

前に椎名林檎さんのハマった経緯を書きました。 東京事変さんは 1期では 椎名林檎さん 亀田誠治さん 刄田綴色さん 晝海幹音さん ヒイズミマサユ機さん でしたが、2期では晝海幹音さんが浮雲さん(長岡亮介さん)にヒイズミマサユ機さんは伊澤一葉さんに変わ…

好きな音楽〜椎名林檎さん編〜

前に好きな音楽たまーにと極たま編を書きました。 多分、長くなるかもしれないので椎名林檎さんと東京事変さんに分けて見ました。私は、愛好家歴は短く、1年ちょっとぐらいです。そして林檎班(林檎さんのファンクラブ)にも入っておりません。しかも悲しい…

好きな音楽にはまったわけ(たまーに聴くのと極たま編)

前回好きな曲について書きましたがそのハマったわけを書きます。でも、椎名林檎さんと東京事変さんは書ききれないので次回に書きます。たまーに聴くleecaさん、MINMIさん、Superflyさんですが、leecaさん、MINMIさんは親の車で流れていたからです。特にleeca…

好きな音楽について

私が好きな音楽から話します。 今ハマっているのが 椎名林檎さん 東京事変さんたまに聞きたい!っていう時は leecaさん MINMIさん Superflyさん極々たまにと言ったところは 吹奏楽(やっていた時の課題曲等) といったところです。こう見ると凄いバラバラだ…

初めましてブログ始めました

初めまして秋月咲樹(あきつきさき)です。 普段はどこかにいるようでいないような奴です。 私には好きなもの、音楽などがあります。 これからは自分の言葉でアピールしたいと思っているので よろしくお願いします。 最後に、見て下さった皆様、誠にありがと…