2017-01-01から1年間の記事一覧

先生と生徒って...

お久しぶりです。 ちょっと忙しかったり、話題がなかったりとなかなか書けなくてすいませんm(*_ _)m⚠注意これは普段秋月の学校生活が書かれているので気をつけてみてください 私はある学校のある学科の生徒です。(もちろん秋月という名前で過ごしてはいない…

いろはにほへとがやっぱり好きな私

皆さんお久しぶりです。秋月です。最近(?)林檎さんが新たにセルフカバー「おいしい季節」が配信スタートし、明治ザチョコレートのCMも公開されてますね!私はおいしい季節はゲット出来たのに未だCMを拝めておりません(´இωஇ`) さて、今日は いろはにほへ…

毎日聞いてるポルターガイスト

最近はつい、花魁を一回聞くと思わずリピートしてしまいます。 歌詞を書いたのは浮雲さん、林檎さん。凄すぎますこの2人...。ということでどうも秋月です。 今回の話題は「ポルターガイスト」書いている今、聴きております。聴きながら読んでいただけた…

ポスト東京事変、ポスト椎名林檎(敬略)というコメントについて思うこと

お久しぶりです。 最近騒ぎ出した(かな?) ポスト椎名林檎、ポスト東京事変 について話してたいと思います。 ※事変の「喧嘩上等」、「我慢」や、そのような曲(林檎さんなら、「∑」あたり)を聞きながら見てくだされば本望です。まず、ポスト椎名林檎(心…

私の苦手なもの

こんばんは。秋月です。 本来なら、目抜き通りについて書きたいところだけどもなかなか書けなくて。 しかも、今まで、好きなものを書いてばっかりでしたが、なんとなく、苦手なものも書いた方がいいのかな と思ったので今回はそれについて書きたいとおもって…

「ありきたりな女」と私

どうも秋月です。 今回、話題にしたい曲は 椎名林檎さんの「ありきたりな女」 です。理由は、正直に言えば 「好きな曲の一つ」 だからです。今回は自分なりに考えたことを報告したいと思います。と言っても、私は子供はいないしむしろ、 今は子供と大人のグ…

名前を複数持つこと

久しぶりです。 秋月咲樹です。 今回のテーマは 名前を複数持つこと です。 林檎さんも本名と椎名林檎(以下敬略)という名前とレキシネーム(Deyonna)と複数持ってますが、結局は全部同一人物な訳です。でも、私は正直、インタビューもPVも全部 椎名林檎 …

火曜ドラマ「カルテット」の「おとなの掟」を聞いた私の考え

皆様お久しぶりです。 後輩が口笛で長く短い祭を吹いていたのでつい、反応しました秋月です。今回のテーマはカルテットのおとなの掟 いよいよカルテットは佳境に入ろうとしてます。今後が気になるばかりです。愛好家さんたちはお分かりですがエンディングテ…