能動的三分間に惚れるわけ

最近、Little Green MonsterさんやUNCHIANさんがカバーして有名な能動的三分間。愛好家さんたちも「東京事変さんで有名な曲は?」と言われたらこの曲をあげる人は多いでしょう。

今日はこの曲について書きたいと思います。


特に伝えたいのは 時間についてです。

まず、ここで読んで下さってる方々に問題です。

決定的三分間

能動的三分間

ジューダム

この曲の共通点は何でしょう?(読み進まずによくお考えください)



答えは

ズバリ3分で終わるということです。(皆様なら分かったはず!)

この正確さはとても素晴らしい。
こういうのはめったに見られません。同じクラスのでガオラー(Little Green Monsterさんのファン)の子に3分間で終わるんだよと言ったらびっくりしてました。


この曲をカップラーメンを作るタイマー代わりに使う人もいるのではないでしょうか?(私は春雨スープで使いました笑)




今回は時間について書きましたが歌詞も全て凄い。凄いとしか言いようが無い!

最後まで見て下さってありがとうございます。